【Unity】レーザースキャンした工場を3Dモデル化してWebGLの力でウェブ上で歩いてみる
弊社の工場を3Dスキャンしてモデリングしてテクスチャ貼ってUnityに突っ込んでこの度正式リリースされたWebGL版を吐き出しました。
テクスチャの貼り方がよくわかりません。とりあえず頑張りました。
3Dモデルの公開が非常にやりやすくなっていい感じです。
モバイル(iOS9.1)でも動作を確認しております。iOS8.xだと不可でした。
iOS+safariの環境下でスワイプで視点が動かないのは多分GetMouseButtonDownがこの環境でタッチ操作は拾わないとかそういう感じかなと。
まぁ"MouseButton"なんで動かなくても文句は言えず。
でもiOSネイティブではこれで動いてるという謎。
ちなみに点群データはこのような感じです。
動作サンプル
弊社ウェブサイトで公開しております。
こちらのリンクからどうぞ。
3Dモデルビューア On The Web | 有限会社 柏原工業
操作方法
キーボード or GUIで操作可能です。
前進 W or ↑
後退 S or ↓
右旋回 D or →
左旋回 A or ←
平行移動
上 R
下 F
右 V
左 C
視点回転
画面中央をドラッグ
視点を水平に戻す
水平ボタン(横棒のボタン)
初期位置復帰
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