鉄工所の三代目がもがくblog

鉄工の仕事の話はほぼ出てこない

表彰して頂きました[やまぎん地域企業助成基金]

f:id:kkei17:20170327193704j:plain

去る3月10日、やまぎん地域企業助成基金に「創造的・革新的な経営に取り組まれている企業」として表彰して頂きました。
「3Dレーザースキャナを用いた船舶改修工事及び建築、プラントへの技術応用」という事で従来から取り組んでいる船舶改修工事や建築物の補修・耐震工事を応募致しました。
技術としては既存のものを繋ぎ合わせただけとも言えるわけですが単純に新しいビジネスを立ち上げただけでなく弊社の核となる鉄工部門へ仕事を引っ張ってくるツールとしての機能が評価して頂けたのではないかと思います。
仕事の性質上出せないデータだらけでなかなか成果をお見せできないので心苦しいのですがIoT絡みの研究も行っているのでそちらの方で記事が書けたらいいなと。
頑張ります。